12月16日月曜日から、診察の受付方法を一部変更させていただきます。(詳しくは「お知らせ」をご覧ください)

当院では従来、より多くの皆様に快適にご利用いただけるよう、ネット予約と直接来院の方を融合した受付方法を取ってまいりました。

ネット環境に慣れていない方にもご利用いただきやすいように、診療開始から30分間を優先枠としてきました。

ところが最近、ネット予約が取れない(枠が埋まってしまっている)ことが多く、やむを得ず直接来院される方が増えてしましました。

結果として、30分の優先枠に収まりきれず、長時間お待たせしてしまうことが常態化してしまいました。

至急改善の必要があると考え、12月16日からネット予約枠を約30%増大し、予約を取りやすくします。

これにより、やむなく直接来院される方は少なくなると考えています。

一方で、ネット環境に慣れていない方々への対策も必要です。

従来は電話予約を受け付けていませんでしたが、今後は診療時間内に電話での予約を受け付けます。

ネット予約が難しい場合は、お電話にて予約をお取りください。

但し、予約状況により時間を指定させていただく場合がありますので、ご了承ください。

今後も皆様に快適にご利用いただけるよう、努めてまいります。

変更後しばらくは混乱が生じる可能性がありますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

稲垣耳鼻咽喉科医院