耳鼻咽喉科専門医講習会に参加しました。

2016-11-14

先週末、広島で開催された「日本耳鼻咽喉科学会 専門医講習会」に参加してきました。

私達は日々の診療に全力を尽くすわけですが、常に新しい情報を仕入れ、知識をバージョンアップする必要があります。 専門医講習会では各分野のスペシャリストの先生方の講義を聴くことができ、大変勉強になりました。 今回は医療安全や医療倫理といった総論的な分野から、感染症や嚥下障害といった各論の話まで、知識の整理をする良い機会となりました。

会場が平和記念公園内にありましたので、隣の資料館にも立ち寄り、改めて平和への思いを強くして参りました。 政治の世界のことはわかりませんが、世界中の人々が平和を享受できる国づくりを切に願います。 また私に与えられた仕事として、小さな小さな平和かもしれませんが、これからも地域の皆様の健康をお守りしたいと思います。

2016-11-12-12016-11-12-2

Copyright(c) 2013 inagaki-ent All Rights Reserved.